

GvG雑記

週刊日記やってまいりました。
先週のGvが不完全燃焼だったので、今週は攻めまくり!
しかし、立場上一緒に突っ込めなかったりとかで、SSとれないことも多いので、文章多めとなってしまってまs

まずは、B2ER~ SMと共闘
かぼちゃ20・SM20・ER35~40くらいかな? ER多いw
24-vsER

こんな感じだけど、SMと一緒に突入。1度の突入で普通に落城。SMがブレイクしたので、かぼちゃで割りかえす。その後はERが防衛。 かぼちゃ単体でも落とせる可能性はあるが、消耗・時間共にかかりすぎるので転戦。

続いて、V3シーサと冷蔵庫の人のとこの同盟(hopeful light・・・だっけ?) 真心と共闘風味での攻め。
今まではそんなに印象になかったけど、正直硬い。ADSが強烈だったなぁ。
ただ、前衛の不足か、魔法が少ないのかは分からないが、ERとかに比べて抜けやすい。1回で落とせなかったのであsmEMCをして攻めてブレイク。

C1コミカルの防衛
ここは何故か3MAPで防衛してたな。たしかに、構造的には優秀だとは思うがリスクも大きいし人数も考えると、どうなんだろうか。まぁ遊ぶにはよさそうだけどw
ここはADSが強すぎる。3か4人いるんかね? しかも、みもりんいるしzzz
ここもやはり1回じゃ無理なんであsmEMC。3MAP防衛だったんで、EMC直後にリロして、合流してうちも一緒に突入。流石に抜けられたのでERでEMCをして、リログをした。
この後はリログしてたので、聞いただけなんだが、コミカルもエンペ付近でEMCをしたらしい。そこに、ZER○さんがLOVやらSGやらかまして後衛一掃してたとか・・・オソロシヤ。 復帰中に割れたので転戦。

L4女神同盟。
一時は衰退したとも思ってたのだが、今回は硬かった。2-4vs女神

L4って構造も大きいがzzz ここも1回じゃ無理なんであsmEMCで突入。そのまま抜けていきブレイク。 きょろちゃんがピュアのマスターのEMCを妨害してたらしく、EMCされなかったのは大きかったかもしれない。

確保探しに。 B4SM
いつも、確保の時に防衛でみかけるなw 普通に突入したけど、普通に排除される。あsmEMC使って攻めれば落とせると思うが、確保時間・経費・落とした後のこと考えるとSM攻めは賢くないので転戦。

B3 冷蔵庫同盟
本日2回目の対戦。
2回目だけど・・・やっぱADSが痛いww
やっぱり、恒例のあsmEMCで攻める。流石に抜けれるらしく、うちがリログして戻ってくると抜けたの殲滅で、入り口とか薄くなってたので簡単に抜けてクロキンでエンペ裏に行きEMC。
EMC決めたら楽々落とせると思っていたが、そうでもないようで・・・
リログして復帰してると、Gの接続情報にどんどん前衛の名前が・・・どーもADSで排除されていたようです。バーサクLKにADSってきくんだっけか・・・ハッケイミスになるから効かないものだとばかり・・・ ギリギリで?経験豊富なお堅いQ様がハッスルしすぎたらしく、ブレイク。そのまま確保に。

今回はVCとBLに1,5分くらいの差があったので、前衛数人をLに向かわせる。 うちはVに向かいEMC準備。 B終わりがちかずいたので、V1でEMCしようとしたら落城コール。 慌ててV3に移動し、ER前でEMC。
あっさり抜けてエンペに群がるバーサクLKが4.5人・・・しかし、ほんの数秒差でエンペが消えて終了。 今週も1砦でした。
・・・どーも、確保が遅くなってることとかの影響で、派兵が失敗しまくってる。次回からは気をつけないとな・・・w まぁ皆さんお疲れ様でした。

以下2倍期間廃人記録

続きを読む »


Gvとかすろっと

2週間くらいサボっての更新です。
特に忙しかったわけでもないのですが、なんつーか・・・書くタイミングがw


さて、いつものGv日記です。今週はERとのタイマン予定でした。
ERは攻めの練習をしたいだかで、今回はかぼちゃ防衛のER攻めという形をとるはずでした。
しかし、現状のかぼちゃ、後衛不足で、ERが真面目に攻めて来たら恐らく話にならない。このままの状態でやってもお互い得る物も少なそうなので、6~7人のお手伝いしてくれる人を呼んで、1DayでWIZやダンサー出してもらったりした。(もはや、かぼちゃじゃないって突っ込みはなしで。) 


まぁ結果だけ書くと、ERは防衛したほうが楽しそうなので防衛する。かぼちゃで防衛したければ落としてみろ。みたいなことを言われたらしい。流石に無いと思ったww こっちは守るつもりでいたからそれにあわせて準備してたし、他の攻め(VexやSM)も排除していたので、共闘して攻めは無理な状況。 しかたないので転戦。 守りのメンツだったのでそのままB1を防衛。結局暇防衛が続く。そのまま派兵を出すもgdgdで、B1 1砦で終了。 かぼちゃ史上最低なGvだったかもしれない。


お手伝いさんや、わざわざ課金してくれた人には本当に申し訳ないGvになってしまった。あれだけの職・人数ならきちんと指揮できれば、ER戦でなくても楽しめるGvできたんだろうが・・・冷静な指揮だしできなくてホント申し訳ないです。
ERに一言だけ。もう少し、自分たちだけでなく相手のことも考えて行動してください。それだけ


 


これだけじゃ、愚痴だけなんで続きでちょっとsエンチャントについて。


 

続きを読む »

12/17GvG

初のGvレポ。 上手くかけなそうだけど頑張ってみよう。


B1~vsEF 


時間取りしてたら、B1EFGMVD(かな?)が防衛開始のようなので、最初そこを攻めることに。 一応共闘でER前待機にすると・・・


12-17GvEF攻め
どうみても集まりすぎです。 このまま支援まわして突入。  この人数相手に耐えられるわけもなく、1回目の突入でかぼちゃが割り落城。 落城後リログ転戦。


 これだけの人数で攻めてたからなんとも言えないけど、EFは守りよりも完全に「攻め」の印象。防衛は、ADSもいるもののそこまで固くはないはず? 


V3~vs猫・瞳


ここでは、対抗全排除で行動。yggと女神同盟が対抗だったかな。


12-17Gv 黒猫・瞳攻め 平地戦
前衛と後衛が離れてしまう場面が多くなってしまい(前衛が前に出すぎた)剥き出しの後衛が排除されていってしまった。 12-17Gv 黒猫・瞳攻め ER


防衛はそんなSS見る限り、ロキーブラキ無しとそんな硬い印象はなかったので、もう少し早く突入した方がよかったかな。結局ygg(だったとおもう)に割り負ける。  その後割り返しに行き、ER内でEMCを。エンペを殴るも女神(だったとおもう)のAXソロ?に割り負ける。 もう1度行って、割ってから転戦。


平地戦で前衛が出すぎると、決壊に繋がるとつくづく思った。死に戻りの復帰もそうだが、前衛と後衛の連携がとれないと排除されるなw ってことで、この後は基本排除の割ることより平地戦重視の攻めに変更。 


L4~vsコミカル(Vex?)


ここでも、ygg・EFと攻め被りしてたんだよなw 今日は攻め被り多いわ。。。ってか防衛するところ少ないからどうしても攻め被るw  最初共闘か、排除かで上手く連携いかなかったんだけど、平地戦の練習の為に全排除。 連絡ミス?でEFと共闘な雰囲気になっちゃってたけど、2Gで攻め落としても・・・なかんじだったし、排除して1回目の突入。 


前衛は奥までいけてた感じかな?結構必死で、SSもないし、ADS・阿修羅の数も確認してなかった。1回の突入では落とせずに復帰。復帰しているとVexがきて、高台を占領されてしまう。 1度全員戻して、コミカルには申し訳ないが2MAP終わりを封鎖して、Vexとの平地戦。


12-17Gv コミカル攻め vsVex1               12-17Gv コミカル攻め vsVex2


結構いい勝負をしてたと思う。あっちのスクリームと献身が辛かった印象。
この後うちがEMCする。EMCリセットの為リログして復帰していると、鳥に割られる。 恐らく、攻めがとまったからか、確保のためかコミカルが放棄したのだろう。 少々申し訳ない気もしたなw


この後は、B4を確保して防衛⇒派兵。B4にはリリィがソロでマヤ盾もって遊びに来ただけだなw


V2に派兵も出すも割り負け。完全に安全な時間になって・・・


12-17Gv 派兵
B5守ってたFHに、ER内でのEMCのサプライズのお届け。 まぁB4が完全に安全といえる時間になってから行ったから、いくら距離の短いB5でも辛かったかw


今週はB4の1砦!


12-17Gv記念撮影
皆さんお疲れ様です。 人数減少傾向ですが、来週以降もがんばりましょう!


そしてGv後ついに・・・

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
