

予告。

ただいま、各BOSSのヴェル鯖での期待値を計算中。 そのうちのせます!

コロコロ・BOSS

アニバーサリーイベントの、頭で勝負だ!コロコロ海賊団 というイベントに参加してみました。このイベント、平日の昼1時からやるとかw どうみてもやる気が感じられませんほんとうに(ry


ルールを簡単に書きますと、海賊団(GM)がサイコロエモを出し、その全ての和もしくは積を出して、その数字がチャットのパスワードになっており、先着1名入れるというものです。  暇そうにしていた慧さん・かんぬー・きょろちとかぼちゃからは4人が参加してました。12-20コロコロ海賊1
そして1問目。 最初の問題だから様子見!位の気持ちでやってみた。 コロコロコロ・・・1と1と3(タブン)合計は・・・5!だから0005っと。。。即効で0005とうってみる。  キンッ・・・!?!? なんか入れちゃいましたw 1問目に正解!! 簡単な問題だったけど、1番っていい気分ですね!


12-20コロコロ海賊2 
正解すると壇上に呼ばれるようですw
期待の景品は・・・・12-20コロコロ海賊3でした。


色々な人ができるように、2回目以降チャットルームには入らないでとのこと。 ばばぬきでもそうですが、早く上がれば確かに勝ちです。でも、周りが終わるまでちょっと暇だよ!;x; 臨場感もちがうしね! 


以降適当に参加。7~8問目かな?で慧さんも正解。 かぼちゃ調子イイ! 問題を重ねるごとに難易度もアップ。何故か海賊団も増えていよいよ最終15問目。最後はサイコロ5個の掛け算・・・こんなの無理www って思いつつ頑張ってみた。全部は数字が見れずアウト。できる人いるのかな。。。って見てると・・・(2/2)!? 誰か正解したようだ。 舞台上に呼ばれた人をみてみると・・・


12-20コロコロ海賊4
きょろちかwww 流石にこの問題の正解には驚いたw 実際5個同時にサイを見切るのは相当大変ですよ?w 因みに最後のは2・3・4・5・6の積で720だったとか。最後は難しかったから、景品Lvアップで紫だったようで。おめでとー。


終わってみると、15問中かぼちゃで3問正解。これかなりいい成績だね! コロッポ船長ノキャラがよく結構楽しめたけど、直後にメンテ・開催時間・そしてなにより・・・12-20コロコロ海賊5 恐らくコピペしている影響だろう。文章終わった後全部に・・はいってるのはいただけなかったww まぁ楽しめたからおkです。


そして、緊急メンテ明け後BOSSに。

続きを読む »

12/17GvG

初のGvレポ。 上手くかけなそうだけど頑張ってみよう。


B1~vsEF 


時間取りしてたら、B1EFGMVD(かな?)が防衛開始のようなので、最初そこを攻めることに。 一応共闘でER前待機にすると・・・


12-17GvEF攻め
どうみても集まりすぎです。 このまま支援まわして突入。  この人数相手に耐えられるわけもなく、1回目の突入でかぼちゃが割り落城。 落城後リログ転戦。


 これだけの人数で攻めてたからなんとも言えないけど、EFは守りよりも完全に「攻め」の印象。防衛は、ADSもいるもののそこまで固くはないはず? 


V3~vs猫・瞳


ここでは、対抗全排除で行動。yggと女神同盟が対抗だったかな。


12-17Gv 黒猫・瞳攻め 平地戦
前衛と後衛が離れてしまう場面が多くなってしまい(前衛が前に出すぎた)剥き出しの後衛が排除されていってしまった。 12-17Gv 黒猫・瞳攻め ER


防衛はそんなSS見る限り、ロキーブラキ無しとそんな硬い印象はなかったので、もう少し早く突入した方がよかったかな。結局ygg(だったとおもう)に割り負ける。  その後割り返しに行き、ER内でEMCを。エンペを殴るも女神(だったとおもう)のAXソロ?に割り負ける。 もう1度行って、割ってから転戦。


平地戦で前衛が出すぎると、決壊に繋がるとつくづく思った。死に戻りの復帰もそうだが、前衛と後衛の連携がとれないと排除されるなw ってことで、この後は基本排除の割ることより平地戦重視の攻めに変更。 


L4~vsコミカル(Vex?)


ここでも、ygg・EFと攻め被りしてたんだよなw 今日は攻め被り多いわ。。。ってか防衛するところ少ないからどうしても攻め被るw  最初共闘か、排除かで上手く連携いかなかったんだけど、平地戦の練習の為に全排除。 連絡ミス?でEFと共闘な雰囲気になっちゃってたけど、2Gで攻め落としても・・・なかんじだったし、排除して1回目の突入。 


前衛は奥までいけてた感じかな?結構必死で、SSもないし、ADS・阿修羅の数も確認してなかった。1回の突入では落とせずに復帰。復帰しているとVexがきて、高台を占領されてしまう。 1度全員戻して、コミカルには申し訳ないが2MAP終わりを封鎖して、Vexとの平地戦。


12-17Gv コミカル攻め vsVex1               12-17Gv コミカル攻め vsVex2


結構いい勝負をしてたと思う。あっちのスクリームと献身が辛かった印象。
この後うちがEMCする。EMCリセットの為リログして復帰していると、鳥に割られる。 恐らく、攻めがとまったからか、確保のためかコミカルが放棄したのだろう。 少々申し訳ない気もしたなw


この後は、B4を確保して防衛⇒派兵。B4にはリリィがソロでマヤ盾もって遊びに来ただけだなw


V2に派兵も出すも割り負け。完全に安全な時間になって・・・


12-17Gv 派兵
B5守ってたFHに、ER内でのEMCのサプライズのお届け。 まぁB4が完全に安全といえる時間になってから行ったから、いくら距離の短いB5でも辛かったかw


今週はB4の1砦!


12-17Gv記念撮影
皆さんお疲れ様です。 人数減少傾向ですが、来週以降もがんばりましょう!


そしてGv後ついに・・・

続きを読む »

BOSS・発光・Pv

ここ2日程度のことをまとめてー。


ADのDL邪魔だったんで駆除することに。


20061217004100.jpg


どう見てもマゾイですw 今回はプリ3-LKの体制だったけど、白の消費さえ気にしなければペアも可能かもなので、きょろちとペアでも挑戦してみたです。


狩り方としては、プリ本体・取り巻きLK。SSの用に同じサンクに乗れるのが理想かな。でも、取り巻き再召喚されると、サンクにぶつかったりする事が多々あるのでそのあたりの位置を上手くやりたい。 火力は超Fleeまで塩ピアース・超Flee後はヒール砲。FleeあがったらLKは完全回避装備に。 


他のBOSSはソロとペアでちょこっと行っただけで、大きなレアもSSもないので省略~。


 時間バラバラになるけど、PvP!


現金ないから参加せずに顔出すだけのつもりだったんだけど、参加したほうがバランスよさそうだったんで、チャンプで参加しました。


構成は Hプリ・プリ・プロフ・チャンプ・チャンプ・HWIZ・リンカー・AX・LK・忍者・冠・チェイサー。んで、相手が、Hプリ・プリ・LK・プロフ・チャンプ・チャンプ・リンカー・AX・スナ・ジプシ・HWIZ・冠だっけかな?


 12-16
・・・ん? こんなSSしかなかったわw 次回からはちゃんと撮ろう。


結果は惨敗。押せる場面少なかったなぁ。グランベルさんのヒット&アウェイとタル㌧の叫びがきつかった。うちのVit30のチャンプじゃ、スタンしまくりだし、DEXもないからクロキン⇒阿修羅くらいしかできんかったなw グランベルさんはゴス持ちなのは知ってたけど、タル㌧もそうなのかね?  一応うちの威力型だから、あsm・あれ・タラ・レイド・コンバットでもジプシのHPじゃ耐えれない予定だったんだが、数回耐えられた・・・orz 


Pvについて知識皆無だから、考察ぽいことはなかなかできなそうだw まぁ1個くらいPv特化ぽい職作りたいわw


SSとって終了。12-16Pv記念撮影


そして時間戻って、ついにあいつが・・・

続きを読む »

方針。

↓にいくつかテストで張った記事ありますが、スルーで。こんばんは。


前々からやろうと思ってたブログ。3日坊主な人間なんでなかなかねぇー。SSとる癖もあんまりついてないしw


とりあえず、軽く自己紹介!通称「かぼちゃ」のTrick or Treatのマスター(名前だけ)をやっているものです。


メインは82LK・93Hプリ・91チャンプ・74ケミ(次の大型パッチまでに目指せクリエ!)あたりでございます。他60~70で、雷鳥WIZ製造BS etcetc・・・色々おります。 キャラーHプリ
ここでは、BOSS狩り・Gvのレポ及びプチ考察・通常狩り・知り合いイヂリ等を行っていく予定です。後、売りたいもの・買いたい物の宣伝かなぁ。ブログ見て、wisいただければ露店に並べるよりかは安くしますよ!


1日2回更新もあれば、1週間近く更新ないこともあると思いますが。

大きい写真どーやるんだ。

おっきい写真だしたい!


tesuto2~


っでいいのかな?

実験!

日記の書き方分からなくなったから色々とてすと。


とりあえず画像upから。


 test
いけてるかな?後は続きを読むへ・・・!


 

続きを読む »

テスト

てすと~

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
