

Gvとかすろっと

2週間くらいサボっての更新です。
特に忙しかったわけでもないのですが、なんつーか・・・書くタイミングがw


さて、いつものGv日記です。今週はERとのタイマン予定でした。
ERは攻めの練習をしたいだかで、今回はかぼちゃ防衛のER攻めという形をとるはずでした。
しかし、現状のかぼちゃ、後衛不足で、ERが真面目に攻めて来たら恐らく話にならない。このままの状態でやってもお互い得る物も少なそうなので、6~7人のお手伝いしてくれる人を呼んで、1DayでWIZやダンサー出してもらったりした。(もはや、かぼちゃじゃないって突っ込みはなしで。) 


まぁ結果だけ書くと、ERは防衛したほうが楽しそうなので防衛する。かぼちゃで防衛したければ落としてみろ。みたいなことを言われたらしい。流石に無いと思ったww こっちは守るつもりでいたからそれにあわせて準備してたし、他の攻め(VexやSM)も排除していたので、共闘して攻めは無理な状況。 しかたないので転戦。 守りのメンツだったのでそのままB1を防衛。結局暇防衛が続く。そのまま派兵を出すもgdgdで、B1 1砦で終了。 かぼちゃ史上最低なGvだったかもしれない。


お手伝いさんや、わざわざ課金してくれた人には本当に申し訳ないGvになってしまった。あれだけの職・人数ならきちんと指揮できれば、ER戦でなくても楽しめるGvできたんだろうが・・・冷静な指揮だしできなくてホント申し訳ないです。
ERに一言だけ。もう少し、自分たちだけでなく相手のことも考えて行動してください。それだけ


 


これだけじゃ、愚痴だけなんで続きでちょっとsエンチャントについて。


 

続きを読む »


1-14Gv

さてさて、Gv日記です!多少のgdgdはあったものの、人数やら公平も増えてるし、最近はいい感じ。 今回は20人近くの参加でだいぶ増えてまいりました。 まずはL4 西風ーTri同盟。 攻め かぼちゃ-SM-Vexやっぱり、防衛してるところあると攻め集まりすぎるなぁ・・・w 1-14西風Tri1
この後なんかVexがSM排除っぽい雰囲気になってたかな。まぁ排除しきる前に突入。 1-14vs西風Tri2
この後エンペに雪崩込んで殴り合い。 Vexがブレイク。 続いて、C1防衛 西風ーTri同盟。 攻め かぼちゃ-EF もう1個いたかも?


 1-14vs西風Tri3
SSのとおりここでも割負け。この頃乱戦での割り負けが多いな。やっぱり、各自のやること分担というか、自分が何をするべきか?という部分がいまいちなのかなぁ。もう少し、突入後・EMC後の動きを確認しよう。 ここが結構面白かった V4防衛ER 攻め真心ーかぼちゃ大魔法地帯は割合楽に抜けれた。うちがコの字のあたりでEMC。マヴェがエンペ近くでEMCが何回かあったのかな。 平地戦


 1-14vsER1
真心もいたこともあり、徐々に押し込み・・・


 1-14vsER2
このまま、かぼちゃでブレイク。ERとはタイマンでやったら面白そうだなぁ


続いて偵察中、V1でわさとIMがやっていた。ちょこっとERはいってみたら、崩れてる・・・! これ、EMCできる・・・きっとできる・・・って心の悪魔がささやき、あまりにも空気よまなすぎなEMC炸裂。


1-14vsわさーIM横槍1
(タブン)IMが攻めだったから、うちらいなくても落とせてた(はず)
このままかぼちゃも加わって乱戦。まぁ1対1でやってるとこに、横から来たら、横槍入れたGが有利なわけで・・・・


1-14vsわさIM横槍2
かぼちゃでブレイク。
次回からは空気読まない行動控える(予定)です。


続いてV3IM攻め。
こっからSSないです! 伝わりにくい文章だけで・・・
ん~・・・何が痛かったんだろう。原因がわからないけど、とりあえず痛くてなかなか抜けられなかった。ADS・阿修羅・EDPSB・・・いい職は揃ってるんだけど、何かが足りない印象。 固めのスクリームいたら結構楽に落ちちゃいそうな印象だった。(かなり曖昧な発言でゴメンナサイ。
普通には落とすの大変そうなのでアスムEMCで突入。
復帰中だったからよくわからないけど、LeMU?IM?だかで割ってリセットされる。
そのまま即効で割り返しでもよかったけど、防衛攻めたいのもあって少し防衛網できるのまってEMC・・・・・・EMCはやすぎた! 突入したら防衛できてなかttt
まぁそのまま落として転戦。


ここで、確保先探し。 現在GにWIZが不足していて防衛はきつめ。でも、WIZ不足でME多いからBADが欲しい・・・・
Bの偵察結果。B1EF-VD B2Vex B3SM B4ER・・・・・落とすことはできる(と思う)でも、落とした後守りきるのは絶対無理と判断。C確保後B5派兵することに。
Cの確保先は・・・宝や色々考えた結果C3に。DBが3MAP防衛してたかな。1回の突入ですんなり抜けてERでEMC。相手のマスターどっかいってたこともあり、そのまま落として防衛。
DB数人きたり、パンだとかも来たけど追い返す。


やはりB5とりたいので、前衛をB5に。MIDが守っていたかな。ミッキには先にERにいってもらう・・・ ・・・・ ・・・・・・入り口に沢山のGいるのに割れないwww ここでミッキからGチャで来てとの発言。全員行ってみる。守るMID・耐えるミッキ。 時間ギリギリだったので、そのまま割る。
時間は@2分程度・・・C3の方は人来てなさそうだったし、2分程度なら守れると判断し、B5でEMC。そのままB5確保し、C3の方も割られることなく終了。 久し振りの2砦でした!!
B5でEMCした時、リログしてC3に戻ってくれたミクはナイスプレーでした。

1-14記念SS


皆様お疲れ様でした~

1/8Gv

久し振りの2PTでのGvでした。
まともなGv久し振りでいっぱいいっぱいだったので、SS少ない+曖昧な部分あるのは許してください;w;

最初はV3のEF攻め。
うちらが行った時は、ER前に黒猫・ygg(あたりだったとおもう)がいて、ER横の階段のところをERが封鎖している感じだった。
他Gと共闘で、ERを排除後突入準備。
1-8Gv vsEF

数多いなw
確か1回目バラバラになって落とせなかったんだっけか。 2回目の突入で抜けて、ER内の36の位置(テンキー表記)あたりでEMC発動。同じ位にERもエンペ付近でEMC発動してたかな。 その後はエンペ殴り合い。
1-8Gv vsEF2

確か、真心が競り勝ってブレイク。 割り返して転戦。

続いてygg守るL4攻め。ERと共闘っぽい感じだったんだっけか。 入ってすぐの大魔法地帯とかは割合簡単に抜けれたんだが、エンペ付近での粘りが強かった。かぼちゃもERも大分削られてしまい、ちょっときつそうな状況だったけど、エンペ付近の

1-8Gv vsygg


で、EMC発動。後は↑のSS通り割って転戦。
ここでは、敵(yggかな?)なるるさんの動きがよかったと思う。 EMC持ちのG(今は大半のGか)相手するときは、必ず誰かしらEMCを使える人間(マスター)への粘着はしたほうがいいと思う。ER内でEMC決められちゃうときついしね。 EMC狙う側は、エンペ内であれば誰もいないところがベスト。見つからない時は逆にごちゃごちゃしてるところで、障害物のあるところがいいかな。そこでハイドorクロキンからやると、いきなりで慌てるのか、他任せデイイと思うのかわからないけど、以外ときまったりする。

続いてV3守ってたEF再び。
平地戦の練習も考えygg排除して、突入。

1-8Gv vsEF3


排除しておいてなんだけど、単体じゃ無理っぽいんで転戦。
現在単体でEF落とせるところないんじゃないかな。

続いてCの・・・1?黒猫同盟
遅延してたのかな。ここも全排除してから突入。どこいたかわすれt。1回目の突入で遅延解除されて、その後もう1度行き普通にブレイク。
1-8Gv vs黒猫


んで、確保の為にB3に。防衛板連かな。(時間ギリギリでSSとか忘れてた)
ここはER外でのクロキン阿修羅が多かったなぁ。魔法はそんなに厚くない。ってかB3は抜けやすいしな。ここも遅延で1回リセットされたんだっけか、違ったか・・・(ぁ まぁER前に集まって1回の突入でER内でEMCができたはず。そのまま割って防衛。
もうちょいWIZ(できればHiWIZ)増やして、阿修羅をER外に出さないでBなら1か2、V3とか守らせたら硬そうだと思った。

派兵も一応だしたけど時間足りずにアウト。
結果B3の1砦です。

1-8Gv vs記念撮影


皆様お疲れ様でした。

またこの人のネタですが。

20070106210452.jpg

あけおめ!

あけましておめでとうございます。(オソ
前の記事の時書けって話ですがzzz
まぁそれは置いておいて、年末~年始にかけて体調を崩しプチ休止っぽくなってました(´・ω・`)
きょろちやベルさん、BOSS約束してたのに行けなくてごめんよ;w;
ですので、Gvに関しての更新もできないですし、前書いた期待値も途中なのでまだ書けませんorz

まぁ今日は今年の抱負とか色々書いてみるかな。(このブログはRO関連についてのみになると思います)

まずは、Gの維持かな。正月で接続が他Gより悪そうなことを差し引いても、脱退者の数とかを考えると黄色信号。 そろそろ真面目にGM募など、しっかりやらないとなぁ。。。

後は、なんか大きいもの目指したい。ゴスとかメギンとかね。まぁこれは1年くらいかかりそうだw

それと最後にもうちょっと大人になること。我慢するべきところで、できなかったり、周り見れないでの失敗があったからそこは直したい。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

みく。

1-1募集中


1-2みく
SSとりのがしてしまったorz

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
