

5/20Gv

SSも無しの文字だけで。


同盟組んでから、一番悪い内容のGvだったかな。
Gvいいところが潰れ、悪いところが浮き彫りになっていたと思う。
結果はL4の1砦。
色々書くとグチになるんで、これだけで。


完全防衛失敗。

緊急メンテ3h予定とか勘弁してください・・・巻き戻らない事を祈りつつ。。。
Gv日記のお時間です。


今週はIMEX同盟で、完全防衛できればいいなぁーってことで、防衛からスタート!
数G共闘にならなければ、可能性は・・・とは思ってたのですが。。。
今回いいSS少ないです。遊撃に出てて必死すぎました。


Gv開始前にIMメンバーはERにて待機。Exは砦前に。
スタダしてきたのは真心同盟だけだったかな。
僕のクリエはIMに入れておいたのですが、EMCで回収してもらえばいいやって思って、足止め役として、Exと一緒に。
20時の開始とともにブラギもらって砦に入る。もちろん真心も入ってくるので、Exメンバーは先にいってもらい、僕は入り口で必死にADS. 相手あんまり落とせてはいないけど、15人前後がある程度の時間そこに足止めできて、無事合流できたので、最低限の仕事はできたかな?


その後スグ、コミカルーSM追加。コミカルーSMは共闘体制で、真心は最初は違ったぽいので、そこで小競り合いが少々。
コミカルーSMはEMC→マスターリログ→突入→マスター復帰→EMC→・・・なせめだったのかな。


フロント氏を落とそうにも残影とかでなかなか捕まえにくく・・・全部で2・3回くらいしか落とせなかったなぁ。
こんな感じで15~20分くらいはSM-こみかるの攻めは耐えてたと思う。

15~20分くらいになると、真心も共闘体制になり、MS-天地同盟も追加。
1回はこの共闘体制の攻めも耐えたんだけど、(ER内にいなかったので、どれくらい入ってきたかは分かんないけど)結構削られたので、EMCを使用。


が、ロキをしたままEMCをしたため、EMC出現先にロキが展開されてたっぽいです。そして、そのタイミングで、攻めが入ってくる。ロキの敷き直しもできず、WIZ陣の大魔法もロキの影響で薄くなっていて、

5-13Gv防衛

20時30~35分で、崩壊。
こみかるに割られて転戦

ロキの問題はあったけど、そこがうまく行ってても、恐らく次の攻めで崩れてただろうし、この数相手はしゃーないかな。。。
なんとなく思ったこともあったんで、それは追記で。


転戦V1?
攻め、SN-ちゃーはん。防衛、EFかな? 防衛15程度。
ER前にいたSNとちゃーはんをサクット排除し、突入。
数の差もあり、
5-13Gv 攻め1

スグに制圧。割らずに遅延にするものの、SNがちょっと来ただけで、後がこないので割って転戦。


B2真心ー赤猫。
今まであんまりあたってない同盟。数はうちらと同じかちょい少ないくらいなのかな。3だか4同盟でばらけちゃってますが。

ここ遅延してたっけか・・?
遅延してたなら、解除させて、そうじゃないなら1回の突入で落とせた感じ。コミカルやMS-天地みたく、ここが強い!って部分がない気がしたかな。
5-13Gv攻め3

数もバランスもよさそうなのですが、ここが強い!って特徴の見当たらない防衛は結構楽かも。
さくっと割って転戦。

続いてB3女神同盟。
昔は数が怖かった女神同盟。最近は、

5-13攻め4

結構人数減ってるな。 B3は構造上の問題もあり、難なく抜けて落城。

確保予定地B1に転戦。
うちらを落とした後、こみかるは落とされずに防衛を続けていたようで。。。商業値が結構高いままのこってるぽい!

時間もあるので、とりあえずあsmEMCをせず、カイトカウプだけで攻めてみる。
5-13Gv 攻め5

予想以上に抜けれて、1回の攻めでブレイク。
ADS2枚と3枚の差は結構あるみたい。後は今回MbrやWIZ陣へのLPがなかったんじゃないかな。。。無詠唱も結構きまってたぽい。

その後こみかるが攻めてくるも、守りきる。

結果B1の1砦。商業値考えるとまぁおk


5-13Gv ラスト

皆さんお疲れ様でした。

追記に今回落とされた原因とか、色々書いてみる。

続きを読む »

5-6GvG!

Gvブログやってまいりました・x・


今週はサヌやあぬあぬのいる、わっかぐいぐい。の人たちがお手伝いに来てくれてました。
Ⅸ-わっか連合?そんな感じです。(わっかメンバーはExに収納)

今週もV3からっ!
最初2・3箇所レース攻めてからV3防衛はいったんだっけかな。
5-6


SM・ちゃーはん・メビウス・天地ーMSやらあちこちきてたかなぁ
突入自体は結構抑えられてたんだけど、メビウスのノブにノピ→EMCきめられ、あっさり落城。

ここ2週くらいのイメージでは、女神の白鯨?だか白なんとかってクルセ(パラ?)と、SMのr-snのLKの・・・Clayle?だかが、結構耐える印象。そういう人には、真っ先にADSとか投げ込みましょう。  ここに出したのは、ほんと1例だけど、個々が耐える人・防衛を荒らせる人をしっかり把握して、優先的に倒せるようになるといいんじゃないかな。

@は、EMC持ちマスターの把握・そのマスターをきっちりストップ&抹殺・抜けられたときの対処をしっかり決めとくともう少し強くなれそうです。


落とされたので転戦V1.
SN防衛の女神ER前待機っぽかったのでいって見る。 うちらがついた時に、女神がまだER前にいたので排除→突入。SNの防衛は10人ちょいだったので、数の暴力で押し切り
5-6V1

落城。
この後女神がちょこちょこきてたので、軽く防衛。攻め来なくなったところで転戦。


B4天地ーMS防衛。
先週なかったロキが実装されてました。


5-6Gv B4

最初はロキの穴に入ってロキにADSしてました。 が、ロキにニュマおかれてたっぽいので、WIZ地帯にいる人に変更。 
結構穴が大きかった上に、そこへのカバーがなかったので僕のクリエのVitでも死なずに投げれました。

魔法の分担の問題かはわからないけど、大魔法がそんな痛くない印象。
僕は突入の後奥まで突っ込んでないのでわからないけど、ヒットストップは薄い模様。
@見た感じ罠はもうちょい奥まではれそうだったかな。

ただ、その分?中火力は豊富なGなのかな、阿修羅ーSBぐりむーSbr-脱衣ーADS。
Agiアサと騎士系の増加、Mbr・EMCの実装、連携の確認あたりがされれば、強くなりそう。(あくまで僕から見たイメージです。)

まぁ、この後割って転戦。確保予定地B1こみかる攻めへ。


先週は落とせなかったので、今週は!と意気込んでやってまいりました。
今週のこみかるはこんな感じ。
5-6Gv こみかる
先週より、中~後衛増えてアサが減ってた印象?


最初1回は普通に突入。全然ダメそうなんであsmEMCに。
僕はひたすらロキ崩しに。
ロキ雷鳥のVitと献身(まっつんさん?)のVit知りたいところだ。
今のところ、1人に狙い定めてるけど、正解なのかw
サイスも一緒に突入して、死んだらサイス・Exメンバーは復帰・他はEMCもらって待機を繰り返して、約20分程度?3~4回目の攻めで、


screenverdandi777


制圧。


そのまま防衛に。
5-6防衛

今回はいつもキツイ、みもりん始めとするコミカルのクリエ陣が他職との突入の息があってなかったように思えた。ロキ崩されたり数回するものの、EMCで建て直し、40分くらいまではそれなりに防衛。 
5-6防衛2

こう見ると人数多いな・・・・
こみかる何回目だろ?相当な回数の突入で、


5-6Gv 防衛3
押し込まれる。


ここでサイスがエンペ前でEMCしてエンペを割り、遅延解除。 
この時点で50分くらいだったかな。


解除後はこみかるも来なくなり安定防衛。派兵は出すには出したものの、時間もなく失敗。
結果商業値18ほどのB1の1砦。お疲れ様でした。

4/30Gv

Gvについても、また書き始めます!
自分から見た偏見もあるのはご愛嬌。


最初はV3防衛から。
4-30Gv防衛

基本的に暇防衛。
何回か女神かそこらがきたっけかな。 WIZ地帯とか荒らされることもなく安定して防衛。
ちょっと前までは、V3で守ってるとワラワラ集まって来てたのに今は全然こないなぁ・・・
攻め来ないのに守ってるのも微妙なんで、転戦。
多分、最初V3守る事多いと思うので、攻めに来てください!!


 


この後少しレースとか落としたりして、開始からずっと守ってるぽいB1のコミカルを攻める事に。


今回の記事のメインです。  防衛はこんな感じ
4-30Gvこみかる1

このSSにはうつってないですが、他にFoC(だっけ?青いエンブの)のプリ1名と、熊の旗のG(La Vie en  rose?)のアサ2名程が同盟としていました。


構成としては
ロキペア、忘れないで、AX2(か3)、ADS3、LK2か3、献身2、アサ3、、魂ペア、Mbr,ハム1、ジプ1、WIZプリ共に3~4人 チャンプ1(フロント氏)こんな感じなのかな。数は30程度。


WIZ少ないんで魔法の弾幕は薄め。その分Mbrがあって1発が痛い感じ。アサも多いんで、Hitストップも結構あったぽい。
ロキペアにはしっかりと献身がついているんで、とにかく硬い。
先週の時点では↓SSの赤い点の位置に献身がいたので、ずれたときとかに、そこの位置にのってADSしてれば・・・って印象だったけど、ロキを1個ずらして穴をなくしてありました。
4-30Gvこみかる2


火力の主体は、Mbrの大魔法にAXのEDPSB(グリム)とADS。阿修羅がいないんで、ある程度のLKなら1発で沈むってことは無いと思うけど、ADS3枚はきつい。
WIZ地帯にLPあるんで、無詠唱も効果は薄め。


ここを落とすならasmEMCが一番いいかな。今回なぜか、うちはasmEMCやらなかったよーな。
@はドル・ブーンなど使ってとっとと罠まで行って・・・・といった感じで。
まぁコミカルの一番怖いところはADSの数・・・よりも連携だと思うんで、ある程度のGが欠点をついて攻めてもかなり大変&高経費になりそうですw


っと・・・レポートじゃなくて戦力分析になっていたw
まぁⅨ同盟(IMとExは同盟継続となり、お互いの間ではⅨ同盟って感じになりました。)で30分程攻めて、1度は結構削るものの結局落とせず転戦しました。


続いて確保B2.天地無用とFTの後続の同盟。
4-30Gv天地1


な、感じの防衛。
真心同盟だかと被ったので、排除しつつの攻め。
オーラ多い・チェイサーとかの特殊な職もいる・やっかいなクリエetcetc 結構イイメンバーいるのですが、今回はロキがなかった様子。無詠唱使って攻めて、2・3回で落城。


派兵はV3に送り、SNを落とすものの、本城のB2にメビウスが来たので、派兵メンバーほぼ全軍戻ってしまい、V3取替えされる。(戻らなくても、守りきれる数だったかも?)
最後の最後にきょろちゃんに、B5に行ってもらうものの、最後数発VDのAXだかにエンペ殴られてせり負け。結果一砦。


まぁ派兵に関しては、一瞬一瞬で状況変わるし、本城を第一にしないとというのもあるので、しょうがないって感じだったかな。


皆様お疲れ様でした。来週は2砦目指しましょう!

以下、続きを読むでネタとか色々。

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
