FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gvとかすろっと

2週間くらいサボっての更新です。
特に忙しかったわけでもないのですが、なんつーか・・・書くタイミングがw


さて、いつものGv日記です。今週はERとのタイマン予定でした。
ERは攻めの練習をしたいだかで、今回はかぼちゃ防衛のER攻めという形をとるはずでした。
しかし、現状のかぼちゃ、後衛不足で、ERが真面目に攻めて来たら恐らく話にならない。このままの状態でやってもお互い得る物も少なそうなので、6~7人のお手伝いしてくれる人を呼んで、1DayでWIZやダンサー出してもらったりした。(もはや、かぼちゃじゃないって突っ込みはなしで。) 


まぁ結果だけ書くと、ERは防衛したほうが楽しそうなので防衛する。かぼちゃで防衛したければ落としてみろ。みたいなことを言われたらしい。流石に無いと思ったww こっちは守るつもりでいたからそれにあわせて準備してたし、他の攻め(VexやSM)も排除していたので、共闘して攻めは無理な状況。 しかたないので転戦。 守りのメンツだったのでそのままB1を防衛。結局暇防衛が続く。そのまま派兵を出すもgdgdで、B1 1砦で終了。 かぼちゃ史上最低なGvだったかもしれない。


お手伝いさんや、わざわざ課金してくれた人には本当に申し訳ないGvになってしまった。あれだけの職・人数ならきちんと指揮できれば、ER戦でなくても楽しめるGvできたんだろうが・・・冷静な指揮だしできなくてホント申し訳ないです。
ERに一言だけ。もう少し、自分たちだけでなく相手のことも考えて行動してください。それだけ


 


これだけじゃ、愚痴だけなんで続きでちょっとsエンチャントについて。


 

ついにやってきます。sエンチャント。1回200k~2Mくらいの経費と、オリ5鋼鉄10orエル1とかかかるそうで。 成功率次第ですが、結構使えそうなのもあるので、気になるのを書いてみようと思います。 威力の計算とかしてないので感覚です。


1、s無し等から今あるものを作る場合
s3ロープ⇒s4ロープとかね。 これは・・・正直あまり意味なさそう。かかるお金とか考えると素直にs付き買ったほうが安いと思う。


2、ツヴァイ
こいつはsが2個つくらしい。atk200-絶対に壊れないとものすごく優秀な武器。計算してないから何ともいえないけど、EBやロキ潰しにカナリ有効になるかもしれない。


3、裏切り者
アサやってないからなんともいえないが、sなしでも(きっと)充分優秀なカタール。s裏切りにヒドラ刺して魂EDP・・・AXの脅威が増える。


4、錐
ある意味一番注目していた。しかし、sつけるとAtkが10下がり70になるらしい。Atk10下げて人なりつけるのってダメどれくらいかわるのだろう?


5、メモライズブック
これ結構すごいんじゃないかな?盾でINT1増えて、Mdef3のオマケ付き。元が安かったから、このエンチャントでどう変わるか見ものです。WIZにとっては(きっと)欲しい逸品。


6、マジェスティックゴート
Str厨にどうぞ。しかし、今はマーチングあるのでコスト考えると微妙そう。趣味の領域か?


7、ティアラ・クラウン
sつけるとINT補正が1になるらしい。INT+5じゃなくて4までか・・・1でも上がるのはいいと思うが、コスト次第か・・・


8、♯・コルセア・聖職
過剰にs付けれるなら是非欲しいところ。しかし、このあたりはDEFと見た目だと思ってた装備なので、s付けて過剰しない限りは微妙そう。しかし、過剰もコスト・リスクを考えると・・・


9、弓用の指貫
これも、おもしろそう。2極ハンターとか楽しくなりそうだ。


色々かいてみたが・・・・計算してないから書かなくてもわかることばっかだw まぁ折角かいたのでそのままうp


2倍期間は必死狩りします! どのくらい上がるか・・・


 

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。