FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全防衛失敗。

緊急メンテ3h予定とか勘弁してください・・・巻き戻らない事を祈りつつ。。。
Gv日記のお時間です。


今週はIMEX同盟で、完全防衛できればいいなぁーってことで、防衛からスタート!
数G共闘にならなければ、可能性は・・・とは思ってたのですが。。。
今回いいSS少ないです。遊撃に出てて必死すぎました。


Gv開始前にIMメンバーはERにて待機。Exは砦前に。
スタダしてきたのは真心同盟だけだったかな。
僕のクリエはIMに入れておいたのですが、EMCで回収してもらえばいいやって思って、足止め役として、Exと一緒に。
20時の開始とともにブラギもらって砦に入る。もちろん真心も入ってくるので、Exメンバーは先にいってもらい、僕は入り口で必死にADS. 相手あんまり落とせてはいないけど、15人前後がある程度の時間そこに足止めできて、無事合流できたので、最低限の仕事はできたかな?


その後スグ、コミカルーSM追加。コミカルーSMは共闘体制で、真心は最初は違ったぽいので、そこで小競り合いが少々。
コミカルーSMはEMC→マスターリログ→突入→マスター復帰→EMC→・・・なせめだったのかな。


フロント氏を落とそうにも残影とかでなかなか捕まえにくく・・・全部で2・3回くらいしか落とせなかったなぁ。
こんな感じで15~20分くらいはSM-こみかるの攻めは耐えてたと思う。

15~20分くらいになると、真心も共闘体制になり、MS-天地同盟も追加。
1回はこの共闘体制の攻めも耐えたんだけど、(ER内にいなかったので、どれくらい入ってきたかは分かんないけど)結構削られたので、EMCを使用。


が、ロキをしたままEMCをしたため、EMC出現先にロキが展開されてたっぽいです。そして、そのタイミングで、攻めが入ってくる。ロキの敷き直しもできず、WIZ陣の大魔法もロキの影響で薄くなっていて、

5-13Gv防衛

20時30~35分で、崩壊。
こみかるに割られて転戦

ロキの問題はあったけど、そこがうまく行ってても、恐らく次の攻めで崩れてただろうし、この数相手はしゃーないかな。。。
なんとなく思ったこともあったんで、それは追記で。


転戦V1?
攻め、SN-ちゃーはん。防衛、EFかな? 防衛15程度。
ER前にいたSNとちゃーはんをサクット排除し、突入。
数の差もあり、
5-13Gv 攻め1

スグに制圧。割らずに遅延にするものの、SNがちょっと来ただけで、後がこないので割って転戦。


B2真心ー赤猫。
今まであんまりあたってない同盟。数はうちらと同じかちょい少ないくらいなのかな。3だか4同盟でばらけちゃってますが。

ここ遅延してたっけか・・?
遅延してたなら、解除させて、そうじゃないなら1回の突入で落とせた感じ。コミカルやMS-天地みたく、ここが強い!って部分がない気がしたかな。
5-13Gv攻め3

数もバランスもよさそうなのですが、ここが強い!って特徴の見当たらない防衛は結構楽かも。
さくっと割って転戦。

続いてB3女神同盟。
昔は数が怖かった女神同盟。最近は、

5-13攻め4

結構人数減ってるな。 B3は構造上の問題もあり、難なく抜けて落城。

確保予定地B1に転戦。
うちらを落とした後、こみかるは落とされずに防衛を続けていたようで。。。商業値が結構高いままのこってるぽい!

時間もあるので、とりあえずあsmEMCをせず、カイトカウプだけで攻めてみる。
5-13Gv 攻め5

予想以上に抜けれて、1回の攻めでブレイク。
ADS2枚と3枚の差は結構あるみたい。後は今回MbrやWIZ陣へのLPがなかったんじゃないかな。。。無詠唱も結構きまってたぽい。

その後こみかるが攻めてくるも、守りきる。

結果B1の1砦。商業値考えるとまぁおk


5-13Gv ラスト

皆さんお疲れ様でした。

追記に今回落とされた原因とか、色々書いてみる。

まず、今回の落ちた原因の1個のEMCとロキの関係。

正直この仕様は僕も知らなかったなぁ・・・僕がかぼちゃ時代EMCしたときはロキしたままでも、EMC後は消えてたきがするんだけど。。。EMCで呼ばれた雷鳥の位置関係とかもあるのかね。 こればかりは、知ってる人誰もいなかったし、しょうがない事なので次回から気をつけるしかないかな。



続いて、職構成。


これ言い出したらキリないんだけど、今回は完全目指すには職不足しすぎてたかな。
プロフ・チェイサー・忍者は0だったかな。LP敷いてたセージも2PCだったし。
プロフのMbr・ディスペル・蜘蛛・LP チャイサーの脱衣・クロコン・エッジ火炎陣・飛び蹴り・忍者の火炎陣・・・このあたりがなかったのは大きかった。

@は威力特化チャンプも欲しいかなぁ。マダムやQにコンバット持たせてMAXHPで落とせるくらいの。 僕のチャンプなら恐らく可能。浪漫の威力バカが1人ほすぃ。
さらに欲を言えば、遊撃用にブラキをお1人・・・


まぁその分、パラ・ADS3人だったり、前衛ーWIZージプシ多かったりで、いい面もあったのですが。。。w



遊撃ー死に戻り。

僕は基本的に、遊撃っぽく動いてたのですが、これが一番まずかった。共闘ー多数Gで攻めてくる事は予想の範囲内だったので、遊撃自体は必須だと思う。しかし、誰が遊撃に出るのかとかが全く決まっていなかった。 そのため落ちた人とかが個々に勝手にやってる感じ。
ブラギ・WIZ・ADS・LK・プリ・AXこのあたりの職で誰が遊撃に出るかしっかり決め、できればそれで1PT組んでおけたらよかったのかもしれない。


また、死に戻った人も、無理なのに単体とかで復帰しようとしてたかな。あれだけの数いたら、残影以外だとまず復帰は無理だと思った。



経費面


完全狙いは経費かかりすぎる。特にADS-献身ー遊撃。このあたりは相当ヤバクなりそう。成功した時の見返りもそこそこだが、失敗したときのリスクも高いなぁ



ER内


今回はほとんどいなかったからわからない。


まぁ思ったこと適当に書いただけなんで、深い意味はないです。


 

スポンサーサイト

comments

このB1のSS
SWでJさんの阿修羅避けてからタカムーのEMCを妨害してる私の勇士が見て取れます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。